オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


うさぎの折り紙

カテゴリー │折り紙

来年は卯(うさぎ)年です。
和紙遊び教室で折るうさぎの折り紙は3種類です。
既に教室を終えた折り紙も有ります。
  9月 ・簡単
うさぎの折り紙
 10月 ・少し難しい
うさぎの折り紙
 11月 ・手応え有り
うさぎの折り紙
の、3種類です。

下の写真のうさぎの折り紙は
和紙遊び教室で折折り紙しませんが、
うさぎの折り紙
格好良いうさぎの折り紙です。
しかし、
紙の重なりが厚く、
教室で折るには
難しいと思いました。
因って、店頭へ飾っています。
折り方の図面は、うさぎの折り方(←クリック)に出ています。


りんごが欲しいなと思い、
近所の八百屋さんへ出掛けました。
思いのほか、りんごが色々有りまして
「酸味が有って硬いリンゴはどれですか?」と
問いました。
「そうねぇ。
近頃はやわらかーい、あまーい、が好まれるのよぉ。
サンふじはいかが」と
おすすめされました。
話しが飛んで、
「硬いりんごがイイとは、歯が良いでしょう」なんて言われました。
ちゃまは
「二十歳の頃、写真館で写してもらうとき
『歯並び良いねぇ。歯を出して笑ってーっ』
言われたけど出来なくて
変な顔の写真が残っている」って笑い話をして
サンふじを買って帰りました。
今では平気で
歯を見せて笑って写真を撮ってもらってます。
面の皮が厚くなりました。


タグ :うさぎ

同じカテゴリー(折り紙)の記事
夏の折り紙 ヨット
夏の折り紙 ヨット(2024-05-13 14:54)

鉄線を折っています
鉄線を折っています(2024-05-09 18:10)

そろそろ来年の事
そろそろ来年の事(2024-05-07 12:13)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎの折り紙
    コメント(0)