オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


紫陽花の折り紙 教材作り

カテゴリー │折り紙

5月23日から28日の和紙遊び教室で折る
紫陽花の教材を作っています。
紫陽花の折り紙 教材作り
花びらに見立てるたくさんのヒダを畳み
紫陽花の花を作ります。

折り紙用紙は30㎝×30㎝です。
紫陽花の折り紙 教材作り
縦横斜めに折り筋を入れます。
山折りと谷折りが有ります。

付けた折り筋を頼りにヒダを畳みます。
紫陽花の折り紙 教材作り
コレで花びらを折る準備が出来ました。
この段階で
元の用紙の4分の1の大きさになります。

ヒダを倒す方向を確認しながら花びらを作ります。
紫陽花の折り紙 教材作り
規則正しく花びらが並んだら
丸く立体にします。

花を乗せる台になる葉は
4枚を組み合わせて形作ります。
紫陽花の折り紙 教材作り


今年は紫陽花が咲きだすのが早くなりそうな気配です。
道すがらの紫陽花の蕾が大きくなってきました。
もうそろそろ色が付いてきそうな様相です。



2027年で蛍光灯の生産が終了すると聞きました。
以前からLED照明に替えた方が良いと
言われていまして、
ここへきて踏ん切りました。
だって、電気料金がお高いんだもの。
エアコンも開店当初から使っていまして
「電気食い虫だろうなー?」と薄々思って使い続けていました。
今は無きNational製ですw。
Panasonicではありません。
先日、ネクシーズ様の営業の方に悩み相談し、
LEDに替え、エアコンも変える事にしました。
紙舗味岡はまだまだ営業が続きますw。
ネクシーズ様どうぞよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(折り紙)の記事
連鶴 九万里試作
連鶴 九万里試作(2024-05-20 11:31)

紫陽花の折り紙
紫陽花の折り紙(2024-05-17 16:25)

夏の折り紙 ヨット
夏の折り紙 ヨット(2024-05-13 14:54)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花の折り紙 教材作り
    コメント(0)