オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


うさぎの折り紙は

カテゴリー │折り紙

夏休みが始まって間もないですが
もう秋のアイテムが入って来つつあります。
合わせてお正月も。

ちゃまの接する業界は
季節重要視するのですが
秋はチョロッとで
お正月にスグにシフトしてしまいます。

来年は卯(うさぎ)年です。

和紙遊び教室でうさぎの折り紙は
5回予定しています。
毎月違う作品を折りますが
年末へ向かい難しい折り紙を折る予定です。
12月には前川淳先生のウサギを折りたいと考えています。
うさぎの折り紙は

9月は簡単なうさぎの折り紙です。
うさぎの折り紙は



芝居の所作で
胡坐や正座からスクッと立ち上がる役者の方々、
皆さん鍛えているのだろうなと見ています。
随分前になりますが
高橋英樹氏はインタビューで
武士の出で立ちで
胡坐から立ち上がる動作で
前方へ重心移動せず
真上へ立つのは
普段の動作には無いと
答えるのを聞いて
確かにそうと感じ入りました。
膝や腰、背に負担がかかる所作は
スムーズに動くには
普段から不断の努力が物を言うのだろうと
年齢を意識するようになったちゃまは思います。
あぁ。



同じカテゴリー(折り紙)の記事
夏の折り紙 ヨット
夏の折り紙 ヨット(2024-05-13 14:54)

鉄線を折っています
鉄線を折っています(2024-05-09 18:10)

そろそろ来年の事
そろそろ来年の事(2024-05-07 12:13)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎの折り紙は
    コメント(0)