オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


鬼の面の折り紙

カテゴリー │折り紙

先日、和紙遊び教室で折った鬼の面の折り紙
大変評判が良く、嬉しいです。
鬼の面の折り紙鬼の面の折り紙
金銀砂子振り入りの揉み紙の
裏が金色の和紙で折りました。
鬼の面の折り紙鬼の面の折り紙
金紙が裏打ちしてある用紙は
出来上がりの形が安定するので
怖い顔の形がキレイです。

少し前にこのブログで書きましたが
今年の節分2月2日です。
立春2月3日です。


マツモトヨーコ画の春のポストカードの中で
下のイラストが人気です。
鬼の面の折り紙
春の花屋さんの店先の雰囲気です。
明るくて元気が出る感じです。


髪が伸びるにつれて、
パサパサしていたのですが
近頃は調子が良くて嬉しいです。
2、3年程以前にNHKのためしてガッテン
洗髪の放送が有りまして、
それからは、
予洗いをし、
シャンプー剤を良く泡立て、
地肌を洗い
髪はシャンプー剤を流すだけ、
しっかりすすぐ。
タオルドライで髪を擦(こす)らない。
を、心掛けました。
ショートカットした髪が伸びてきた今、
櫛通りが良くなり、
ツヤが出て、
張りが出て、
好くまとまるようになりました。
一つ悩みが無くなりました。



同じカテゴリー(折り紙)の記事
連鶴 九万里試作
連鶴 九万里試作(2024-05-20 11:31)

紫陽花の折り紙
紫陽花の折り紙(2024-05-17 16:25)

夏の折り紙 ヨット
夏の折り紙 ヨット(2024-05-13 14:54)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼の面の折り紙
    コメント(0)