オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


立春大吉

カテゴリー │折り紙

本日は立春大吉。




玄関に「立春大吉」と書いたお札を掲げます。
左右対称のこの文字に
入ってきた鬼が
「イケねぇ、入り口は反対方向だ」と
勘違いして出て行くと聞きました。


2月15日から20日の和紙遊び教室で
桜玉を作ります。
立春大吉
30枚の部品で
桃色一色で丸くします。

5色各6枚の30枚で
作るとしたの写真の桜玉です。
立春大吉
一色で作る場合より
規則正しく色が並ぶようにするだけで
作る時間は変わりません。
が、
圧倒的に桃色一色の桜玉が人気物です。

以前ちゃまが品番を間違え
入ってきた藤色、
立春大吉
とても人気が有り、
今年もご用意しました。



立春は寒気の底とききます。
今朝、ちゃま地方は雨です。
陽射しが無いと寒々と感じてしまいます。
各地で雪の天予報が出ています。
これからは陽射しが明るくなり
寒さと暖かさが行きつ戻りつして
春本番になっていく事を願います



同じカテゴリー(折り紙)の記事
鉄線を折っています
鉄線を折っています(2024-05-09 18:10)

そろそろ来年の事
そろそろ来年の事(2024-05-07 12:13)

初夏の花
初夏の花(2024-05-05 14:30)

マジックローズ
マジックローズ(2024-05-04 12:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立春大吉
    コメント(0)