オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


桜玉の教室

カテゴリー │折り紙

2月21日まで桜玉を和紙遊び教室で作っています。
桜玉の教室
毎年恒例の教室です。

桜の花が咲く前に折って飾りたいから
寒い今の内から折ります。

おひな様カラーのの三色で飾ると春らしいです。
桜玉の教室

一つの桜玉で

花びらの色を混ぜて作るのもよいですね。
桜玉の教室


2月24日(木)13時から臨時の和紙遊び教室
小笠原雛をお受けしました。
桜玉の教室
当日参加される方は、
お孫さんと久々に折り紙しようとしたら、
折れなかったと仰せでした。
小さいころは折ってたのにと
話して下さいました。
折り図の見方を教わってないのですから
折り方図面を見て折り始めても
途中で分からなくなってしまうのは
仕方のない事です。
図面の指示を見ながら折ってみたいと考えています。


天気予報通り、
ちゃま地方は午後から雨降りです。
春の雨は
一雨ごとに暖かくなると聞きました。
本日、雨水です。
雪が雨に変わる時期だそうです。
つい先日(ちゃま地方にしては大)雪が舞いました。
あれが今シーズン最後の風花でしょうか。



同じカテゴリー(折り紙)の記事
鉄線を折っています
鉄線を折っています(2024-05-09 18:10)

そろそろ来年の事
そろそろ来年の事(2024-05-07 12:13)

初夏の花
初夏の花(2024-05-05 14:30)

マジックローズ
マジックローズ(2024-05-04 12:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜玉の教室
    コメント(0)