オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


ユニット折り紙 穴あきサイコロ

カテゴリー │折り紙

7月1日からの和紙遊び教室では、
穴あきサイコロを作ります。
ユニット折り紙 穴あきサイコロ
12個のパーツで作るユニット折り紙です。

教材を用意しています。
外側から見たところ
ユニット折り紙 穴あきサイコロ

内側から見たところ
ユニット折り紙 穴あきサイコロ

側面から見たところ
ユニット折り紙 穴あきサイコロ

パーツは
谷折りと山折りで折ります。
互いのヒダに組み込んで
サイコロの形にします。

紙の重なりで
厚くなるので
ゆっくり折るとよいですね。



朝方は雨でしたが、
家を出る頃には上がりました。
次第に暑くなりまして
エアコンの設定温度を下げました。
暑くなりましたが
未だ小暑にならないので、
暑中お見舞には、もう少しですね。



同じカテゴリー(折り紙)の記事
そろそろ来年の事
そろそろ来年の事(2024-05-07 12:13)

初夏の花
初夏の花(2024-05-05 14:30)

マジックローズ
マジックローズ(2024-05-04 12:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニット折り紙 穴あきサイコロ
    コメント(0)