オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


桜の開花予想

カテゴリー │日々のこと

今年の桜の開花は早いと聞きまして
皆様に早く桜玉を作らないと
桜の開花予想
桜が咲き始めてしまうと
叱咤激励をしながら
作りました。
しかしながら、
開花は例年より遅くなりました。

道すがらの今朝の桜は
蕾の花びらが膨らんで
この暖かさで本日中に咲くでしょう。

毎日歩く道すがらに
躑躅(つつじ)の植え込みが有ります。
枝の先端の蕾が大きくなってきました。
毎年、4月半ばからGWにかけて花が咲きます。
日当たりのためか
色によるのか
一斉には咲きません。
躑躅は手入れが良いと
びっしりと樹の表面を覆うように花が咲きます。

昨日のブログで
「花粉の大量飛散で鼻がフガフガしている」
と書きましたが
どうやら黄砂の影響の様でした。
いつもの鼻炎の薬が効かず
喉が痛い、咳が出るの症状が有りました。
黄砂で山の稜線がはっきりしない程
霞掛かっていました。
杉花粉の飛散ピークは過ぎ
これからは檜花粉のシーズンだそうです。


余談です。
近頃掛けているメガネ
桜の開花予想
ちゃまの知人によると
ちゃまにしたらフツーのメガネだそうです。
コノ↓青いメガネや
桜の開花予想
こちらの2色使いのローガンキョーを
桜の開花予想
見た事有る方々からすると
今回はフツーだそうです。
でもね、
「どこの眼鏡屋さん?」
「何て言うとそういうメガネが出て来るの?」って
訊ねられる事
高確率です。
ちゃまは行きつけの眼鏡屋さんが
ちゃまはTheo(テオ)のデザインイメージとされて
推して下さいます。
印象的なメガネ、
楽しいですよー。
今シーズンは伊達メガネが
もて囃されているそうですよ。


タグ :桜玉

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
春分の日 営業中
春分の日 営業中(2024-03-20 10:56)

クリスマス&お正月
クリスマス&お正月(2023-07-27 13:29)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の開花予想
    コメント(0)