オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


バラの蕾 底のところ

カテゴリー │折り紙

5月28日の和紙遊び教室まで
バラの蕾を折ります。
バラの蕾 底のところ
花びらとガクの色が違います。
表/裏の色が違う用紙で折ります。

花の底を閉じる折り方が難しいです。
谷折りするところが
どうしても山折りになってしまう方が
続出しています。
「凹ませてー、
内側に入れてー」と
思っても上手く出来ない。

折り紙図面も
教材も谷折りとなっていても
指も紙も上手く動かない感じです。

折ってある折り筋を信じて折りましょう。

教室では
赤/金と白/金の用紙で折りますが
両面同じ色の用紙でもきれいです。
バラの蕾 底のところ
表と裏の区別を付け乍ら折りましょう。


梅雨時のように
晴天の日が続きません。
雨が上がったかと思うと
また降ってきます。
植物は雨が嬉しいかもしれませんが
晴天も欲しいと思います。

いつもGWの頃にきれいな躑躅(つつじ)の花が
そろそろ名残の躑躅の様相です。
菖蒲も躑躅も藤も花が咲くのが早いです。
紫陽花も早いのでしょうか。



同じカテゴリー(折り紙)の記事
連鶴 九万里試作
連鶴 九万里試作(2024-05-20 11:31)

紫陽花の折り紙
紫陽花の折り紙(2024-05-17 16:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラの蕾 底のところ
    コメント(0)