オンラインストア始めました。
和紙貼り絵や、季節の組み立て飾りセットをご紹介中です。

紙舗 味岡ペーパーアイテム
https://ajiokapaperitem.stores.jp

↑クリックしてください


画像クリックすると通販サイトへアクセスします

タントカラーペーパー 350×350㎜ 税込¥660

無臭柿渋 500㎖ 税込¥1,320



上羽絵惣

胡粉ネイル


京都の絵の具の老舗、上羽絵惣のネイル
◆水溶性のネイルの特徴◆
  ・刺激臭が少ない
  ・閉塞感の無い軽い使用感
  ・乾きが早い
  ・アルコールで除去、または入浴温度程の湯で剥がす


折り紙のカモメ

カテゴリー │折り紙

初夏の和紙遊び教室で
カモメのモビールを作ろうと
試作しました。
折り紙のカモメ
お手本の写真は
用紙の表裏が白/黒です。
カモメを折って、
羽にカーブを付けて
格好はつきましたが、
モビール仕立てにするため
バランスをとるのが
大変難しく
教室で作るのは止めました。

縦に下がる折り紙は
折り紙のカモメ
手軽にモビール仕立てが出来ますが、
羽を広げる水平方向に提げ、
釣り合いをとるのは
大変難しいです。

他の作品を考えます。



ラジオで小耳に挟んだのですが
九州方面ではスギ花粉の飛散は
ピークアウトしたそうです。
もうすぐ東海地方も飛散終息に向かうのか?と
期待しています。
ちゃまはアレルギー症状は酷くないですが
鼻炎は有ります。
今季は飛散量が少ないかも?


紙舗味岡は水曜定休日ですが、
3月20日水曜日は春分の日で
祝日なので早閉店で臨時営業をします、と
宣言しました。
が、自治会の役員仕事が大詰めで
ココへきてミスが分かり
やり直ししています。
帰宅後作業していますが
余裕を持ちたいので
春分の日は先の17時閉店時間を繰り上げます。
15時早閉店に変更します。
やり直し、頑張らないといけません。



同じカテゴリー(折り紙)の記事
連鶴 九万里試作
連鶴 九万里試作(2024-05-20 11:31)

紫陽花の折り紙
紫陽花の折り紙(2024-05-17 16:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折り紙のカモメ
    コメント(0)